動画
商品やサービスの紹介、企業のPR、教育・啓発など、Webサイト制作において動画はかかせないキラーコンテンツです。YouTubeなどのSNSの普及により、ますます身近な存在になっています。
株式会社サイズでは、企画・構成から撮影・編集、音入れまで、パートナー会社との協業により一貫した体制で進めていきます。
動画制作の工程
企画・構成
動画の目的やターゲット、伝えたいメッセージを整理する。
point:ターゲットによって、伝えたいメッセージや表現方法が変わってきます。
シナリオ・絵コンテ
動画の構成や流れを具体的に決める。
point: シナリオは動画の台本、絵コンテは動画の画面構成や演出を示すものとなります。
撮影(ロケ)
ロケーション(撮影場所)を選定し、動画の素材を撮影する。
point: カメラの設定や構図、照明などに注意を払って進めていきます。
編集作業
撮影した素材を編集して、動画にする。
point: 映像の切り替えや音声の追加、効果音の追加などを行います。
MA(音入れ・ナレーション)
音声を追加して、動画を完成させる。
point: 音声には、ナレーションやBGM、効果音などがあります。