お問合せフォーム
Wordを扱うことができる方であれば、誰でもレスポンシブWebデザインに対応したお問い合わせフォームシステムを作成することができます。これをオプションとしてご用意しています。フォームの作成プロセスは、まず雛形となるフォームをコピーします。次に、そのコピーしたフォームを編集し、最後に公開するという流れになります。
フォームの編集
フォームの各項目はブロックとして管理されています。
ブロックの編集方法には、以下の3つのパターンがあります:1. 既存のブロックを編集する、2. プリセットのブロックから選択する、3. 新規にブロックを一から作成する。
フォームのカスタマイズ機能
お客様基本情報
- 姓名、Eメールなど、さまざまな属性パターンを用意しています。
- 個々のフォームに対して、必要な属性のみを選択する方式です。
- 各属性情報自体の編集はできませんが、必須条件の設定は可能です。
問い合わせ・アンケート内容情報
- 項目のタイトル
- 入力形式(テキスト、テキストエリア、ラジオボタン、チェックボックス、プルダウン、カレンダータイプ)
- バリデーション(半角数字、英字、最大文字数、など)
- 必須条件
- 入力の例
- 項目毎の注意事項
- 問い合わせ完了ページの編集
制約事項
※設問に応じて動的に内容が変化するタイプのシナリオ系アンケートの制作は別途費用が発生します。
メール送信機能
メール送信先の設定
各フォームに対して、複数のメールアドレスを送信先として設定できます。
メールフォーマット編集機能
各フォームにおいて、お客様向けと社内向けのメールフォーマットを編集することが可能です。
※ HTML形式のメールは使用できません。
※ 個人情報の保存に関しては、要件定義を行った上で、適切な手法を検討いたします。
導入事例
高度な要件定義が必要なオリジナルのフォーム開発が必要であれば、その開発も承っています。
Web出願フォーム
出願者がWebサイトの登録フォームに必要事項を入力し送信することで、受付が完了します。出願者と事務担当者の双方に受付確認メールが送信されます。
見積依頼フォーム
商品ページはCMS「Web Meister G」で管理し、カート機能と連携します。見積依頼は外部の見積書サービスとAPI連携し、見積依頼以降の管理を外部の見積書サービスで行iいます。