お問合せフォーム

Wordを扱うことができる方であれば、誰でもレスポンシブWebデザインに対応したお問い合わせフォームシステムを作成することができます。これをオプションとしてご用意しています。フォームの作成プロセスは、まず雛形となるフォームをコピーします。次に、そのコピーしたフォームを編集し、最後に公開するという流れになります。

フォームの編集

フォームの各項目はブロックとして管理されています。

ブロックの編集方法には、以下の3つのパターンがあります:1. 既存のブロックを編集する、2. プリセットのブロックから選択する、3. 新規にブロックを一から作成する。

フォームのカスタマイズ機能

お客様基本情報

問い合わせ・アンケート内容情報

制約事項

※設問に応じて動的に内容が変化するタイプのシナリオ系アンケートの制作は別途費用が発生します。

メール送信機能

メール送信先の設定

各フォームに対して、複数のメールアドレスを送信先として設定できます。

メールフォーマット編集機能

各フォームにおいて、お客様向けと社内向けのメールフォーマットを編集することが可能です。

※ HTML形式のメールは使用できません。
※ 個人情報の保存に関しては、要件定義を行った上で、適切な手法を検討いたします。

導入事例

高度な要件定義が必要なオリジナルのフォーム開発が必要であれば、その開発も承っています。

Web出願フォーム

出願者がWebサイトの登録フォームに必要事項を入力し送信することで、受付が完了します。出願者と事務担当者の双方に受付確認メールが送信されます。

見積依頼フォーム

商品ページはCMS「Web Meister G」で管理し、カート機能と連携します。見積依頼は外部の見積書サービスとAPI連携し、見積依頼以降の管理を外部の見積書サービスで行iいます。

PAGE TOP