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2012年9月5日
株式会社サイズ

「オウンドメディアの最新マーケティング戦略とその制作手法」セミナーを開催いたしました。

株式会社サイズは9月5日(水)に『オウンドメディアの最新マーケティング戦略とその制作手法』セミナーを開催いたします。 トリプルメディア(オウンドメディア、アーンドメディア、ペイドメディア)のうち、ストック型コンテンツであるオウンドメディアにマーケティングプラットフォームとして改めて注目が集まっています。 レコメンド、ソーシャルメディア連携、HTML5やマルチデバイス対応など講演企業4社それぞれ異なる視点からオウンドメディアの価値を高めるマーケティング戦略とその制作手法を提案します。

当日の講演資料

「オウンドメディアの最新マーケティング戦略とその制作手法」セミナー開催概要

主催株式会社サイズ
日時2012年9月5日(水)13:20~17:30
会場CSAJ(社団法人コンピュータソフトウェア協会)会議室
対象企業、大学、公共機関等のWeb担当者、責任者
参加費無料
定員60名

セミナープログラム

時間講演者講演内容
13:00開場
13:20
~14:20
株式会社エクスペリエンス
取締役 橘 守
顧客基点で構築するマーケティングプラットフォーム「オウンドメディア(自社サイト)」が成果を上げる
14:30
~15:20
株式会社アクティブコア
代表取締役社長 山田 賢治
訪問者をセグメント・ターゲティング・レコメンドして自社サイトを強化する
15:30
~16:20
株式会社メンバーズ
原 裕 狩野 真宏
エンゲージメントをさらに高める!!オウンドメディア×ソーシャルメディアの実践方法
16:30
~17:20
株式会社サイズ
代表取締役 糟谷 博陸
わかる!マルチデバイス対応 + HTML5 CMS - Web Meister

セミナー詳細

株式会社エクスペリエンス 取締役 橘 守
顧客基点で構築するマーケティングプラットフォーム「オウンドメディア(自社サイト)」が成果を上げる

橘 守

講演詳細

顧客基点のWebサイト構築でなければ顧客たる訪問者が訪問目的を快適に達成できません。 これは裏を返すと企業にとっての成果の出ないサイトだということです。 顧客のサイト来訪文脈(コンテクスト)にそったWebを顧客基点で構築することが最大の成果につながります。 このセッションでは、顧客基点のコーポレートサイト構築の必然性とその実際、および数々の事例をベースにその解決手法を解説します。

プロフィール

株式会社エクスペリエンス 取締役エグゼクティブビジネスアーキテクト
株式会社1-10ホールディングス取締役。
リクルート「住宅情報」「カーセンサー」等。 ポイントキャスト代表取締役社長 Jストリーム事業推進部部長を経て、2005年 Jストリーム・東北新社・ロボット・ビジネスアーキテクツ・ベースメントファクトリープロダクションの5社の出資でエクスペリエンス設立。 2008年夏 MBOを実施。 ユーザーに最大のベネフィットとエクスペリエンスをもたらす顧客基点のサイト作りを標榜し、Webコンサルティングと実装を手掛ける。 「わかりにくい」を「わかりやすく」、「使いづらい」を「使いやすく」が仕事のテーマ。 月刊Webdesigning誌 「橘塾」連載中。 宣伝会議「インターネット広報講座」講師。

<受賞歴>
日本BtoB広告賞 グランプリ経済産業大臣賞
企業Webグランプリ入賞多数
Tokyo Interactive Ad Awards 入賞

株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田 賢治
訪問者をセグメント・ターゲティング・レコメンドして自社サイトを強化する

山田 賢治

講演詳細

ウエブサイトの訪問者をセグメントして分析・アクションにつなげるアクティブコアのソリューションをご紹介します。

  • サイト訪問者のセグメントとは
  • セグメント作成とアクションする方法
  • サイト内のセグメント分析とターゲティング/レコメンド
  • アドネットワーク アトリビューション分析/ターゲティング/レコメンド

プロフィール

パッケージべンダーにてデータベースカーネルの開発,海外勤務を経てデータウエアハウス事業の立ち上げ,BIアプリケーションの設計・開発に携わる。 大手化粧品、オフィス用品、薬品、電機メーカー等のデータウエアハウス設計・開発・構築を担当。 その後,インターネット系ベンチャーの技術部長を経て2005年にアクティブコアを設立し代表取締役社長に就任。 アクティブコアの経営全般および全製品のエンジン設計・開発を担当。 アクティブコアが持つ数々の特許の発明者。

株式会社メンバーズ 原 裕 狩野 真宏
エンゲージメントをさらに高める!!オウンドメディア×ソーシャルメディアの実践方法

メンバーズ

講演詳細

ソーシャル化プラットフォーム「Gigya」を活用した、Facebookページとスマートフォンを中心としたオウンドメディアとの相乗効果を生むソーシャル化実践方法を解説します。 併せて、すぐに実践可能な「ソーシャル化パッケージ」をご紹介します。

プロフィール 原 裕

株式会社メンバーズ エンゲージメントマーケティング・コンサルティング 1984年4月にアメリカン・エキスプレス・インターナショナル Inc.に入社。 営業・マーケティングを経験後、1996年よりJ.Walter Thompsonのダイレクトマーケティング事業会社に入社、取締役ジェネラル・マネージャーを経て、1999年9 月よりメンバーズ入社。 ダイレクトマーケティングの経験を活かし、ネットを活用した企業のダイレクトマーケティング支援ドメインに、戦略立案、施策提案、実行、検証のPDCAをベースに展開。
http://facebook.com/yutaka.hara

プロフィール 狩野 真宏

株式会社メンバーズ アカウントサービス第4ディビジョン プロデューサー 2006年にメンバーズ入社。 プロジェクトマネージャー/ディレクターとして、国内大手企業のサイト構築・リニューアルを多数担当。 サービス開発の部署を経て、2011年4月設立の子会社コネクトスターへ出向。 マンガのコミュニケーションサイト「MangafulDays」をプロデューサーとして立ち上げ、サービス運営手法、ソーシャルメディア活用、アジャイル開発を学ぶ。 2012年4月にメンバーズへ戻り、企業サイト構築・リニューアル実績やサービス 立ち上げ・運営実績を最大限に生かし、企業サイトのソーシャルメディア活用をテーマに多数提案中。
http://www.facebook.com/masahiro.kanou
Mangaful Days
http://mangafuldays.jp/

株式会社サイズ 代表取締役 糟谷 博陸
わかる!マルチデバイス対応 + HTML5 CMS - Web Meister

糟谷 博陸

講演詳細

Web担当者Forumの人気記事ランキング総合5位、CMS 1位になったWeb担当者Forum ミーティング2012 Spring「わかる!Web CMS選択術-2012- + HTML5 CMS - Web Meister」の講演の中からマルチデバイスとHTML5対応についてフォーカスし、最新のオウンドメディア制作手法をお伝えします。

プロフィール

株式会社サイズ代表取締役社長。 ゲーム会社セガのTV媒体担当を経て、2000年、IMJに入社。 事業本部長として大規模サイトを多数構築するなか、2005年、CMS - Web Meisterを完成。 2004~6年、慶大SFC外部講師。 2007年、アジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→アメリ大陸世界40ヵ国を旅する。 世界遺産検定2級。 2008年、IMJよりWeb Meister事業を譲受し、株式会社サイズ設立。 単なるCMSベンダーではできないWebインテグレーションを提供中。

関連情報

主催:株式会社サイズ

会場:CSAJ(社団法人コンピュータソフトウェア協会)会議室

住所:〒107-0052  東京都港区赤坂1-9-15 日本自転車会館1号館5F
TEL:03-3560-8440

交通アクセス

【溜池山王駅】 東京メトロ銀座線・東京メトロ南北線
9番出口徒歩7分 8番出口徒歩8分 12番出口徒歩4分
【虎ノ門駅】   東京メトロ銀座線
3番出口徒歩8分

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